社員の声を聞く
EMPLOYEE INTERVIEW
- 普段はどのようなお仕事をされていますか?
- 朝の掃除から始まり、予約席の準備、電話対応、お客様対応、料理配膳、アルバイト指導、片づけ等です。
- 入社したきっかけを教えてください。
- 看護の専門学校に通ってる中、チェーン店などで接客業をしていたが「マニュアルなく個々を尊重しなから働ける」との見出しに惚れて格式高そうな、初喜に身を置くことに挑戦してみたく応募しました。 2年程アルバイトを行っていましたが、居心地良く店舗を増やしていく事も想定できましたので、そのまま社員になりました。
- 普段の仕事の中で、楽しいことや嬉しいと思う瞬間を教えてください。
- お客様が来店され、ご案内している後ろで、お客様のワクワクする雰国気や振る舞いや嬉びが私たちに伝わる時ですね。食事されて、帰られる際にも「美味しかった!また来ます!」「料理だけでなく、全てが良かったと感じる。」「ホッとする時間。」と言葉で言って下さる時もです。 アルバイトの子の接客を喜んで下さった時など・・・たくさんの嬉しい瞬間があります!
- 休日の過ごし方は?
- 仕事に支障をきたしたくないので身体をしっかり休めます。 リフレッシュのため旅行へ行く事ありますが、普段は美味しそうな店を探しに行ったり、少し高いお値段のお店に行ってみて良い所、悪い所を知り、他店から学ぶことなどもありますね。
- 今後の目標、キャリアプランを教えてください。
- スタッフの数が増えていく中で、それぞれが一定の接客はできるように指導を心がけています。ある程度のマニュアルが必要と感じる一方で縛りあるのではなく、接客の楽しさを知り、楽しみながら働ける子をもっと増やしたいです。
- これから応募、入社される方へのメッセージをお願いします。
- 学生さんであればとても学びは多いと思います。スタッフは、10代〜70代と広いので人との関わりを学べます。お客様は地元の方が多いですが接待やお祝いでの使用もあるので、緊張感ありながら続ける事で成長を感じれます。 経験者であればなお良く、シフトは融通が利くのでプライベートの充実も二の次にならないよう、計画を立てれます。笑顔が自然に出せて、協調性はある方をお待ちしてます!!
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RECRUIT POSITION